気になる膣の匂いの悩み

実は密かに悩んでいて、誰にも話せないことがあります。それが、膣を中心としたデリケートゾーンの匂いについてです。

時期的には、梅雨から夏の間が、蒸れのせいもあり、一番気になります。湿度が高く蒸し暑い日は、必然的に匂いが強くなります。

仕事をしていても、午後や夕方にトイレに行ってパンツを下げると、むわーんと嫌な匂いが充満し、悲しくなります。また、エレベーター等の密室では、周りに顔をしかめている人がいると、私の膣からの匂いのせいかな…と思ってしまいます。

また、生理中は一段と匂いが強くなり、パンツ越しでも匂いを感じることがあります。

経池とナプキンの匂いが混ざり、独特かつ不快な匂いがするため、周りに迷惑をかけていないか常に気になってしまいます。

もちろんこまめにナプキンを変えてはいますが、それだけでは効果は見られませんでした。
もしかしてスソワキガなのかなと思い、焦って調べましたが、自分で取り組める解決方法は少なそうでした。

atui

パンツの素材に気を配り、綿素材のものをできる限り選ぶようにしましたが、生理中はナプキンをしてしまうので、あまり意味がありませんでした。
ナプキンも消臭抗菌タイプのものを使っても効果は今一つ。

また、デリケートゾーン専用のボディーソープの存在を知り、購入を検討しましたが、どれを選べば良いのかが分かりませんでした。洗浄作用の強いものはかえって匂いが強くなるとの情報もあります。

決して安い買い物ではないので、失敗はしたくないという思いがあり、まだ購入には至っていません。まだ膣の匂いとの戦いは続きそうです。

SNSでもご購読できます。