膣の臭いに関する自覚はあるものの対策法がない

私は、元々汗っかきなので、年中体臭が気になっています。特に、デリケートゾーンの臭いには悩まされています。恐らく、風通しを良くすることが難しいということも、臭いの原因になっていると思います。下着の上から、ストッキングやレギンスなどを履き、更にパンツスタイルの日ともなると、完全に密閉されます。

そして、トイレに行った後にも清潔に拭いているはずなのに、膣からおりものなどが出てくると、それもまた臭いの元になってしまいます。自分でもむれていると分かる日は、特に臭いが気になります。

気休めでも膣の臭い対策

少しでも対策になればと思い、おりものシートを付けてこまめに替えるということも試してみましたが、あまり改善されたようには思えませんでした。おりものシートを敷いていても、なぜか下着に臭いが移ります。

しゃがんだ時に、ツンとした臭いを感じることもありますし、重度の時は座っている時や立っている時でも、自分が不快な臭いを放っているということを自覚します。自分でも分かるレベルなので、他人からもクサイと思われていたら、恥ずかしいことこの上ないです。

aa

そして、こういった悩みを抱えていても、どう対処すれば良いか分かりません。

膣洗浄をしたり、お風呂でしっかりと洗ったり、臭いが気になる時は下着ごと取り替えたりと、色々と努力はしているつもりです。

でも、今日は全く臭わなかったという日がないのです。こんなことで病院に行くのも恥ずかしいので、できません。同じように悩んでいる人がいるのであれば、悩みを共有して一緒に解決方法を考えたいです。もしくは、手軽に買える対策グッズなどがあれば嬉しいです。

SNSでもご購読できます。