フェミニンゾーン専用の洗浄剤ラクタシードは、膣内環境を整える自浄作用の働きを高める効果があるので、膣の臭い改善に効果的です。ただし、アルコール剤・化学合成が含まれているので、中には肌に合わない方もいるようです。

ラクタシード

種類 ラクタシードR オールデイ ケア
本体価格 722円(150ml)
成分 乳清(ホエイ)・乳酸

サノフィ株式会社のラクタシードは、天然ミルク由来成分の乳清(ホエイ)と乳酸の成分が配合されています。

1990年代、デリケートゾーンのお手入れ石鹸として販売されたラクタシード。ニコラスホール社の調べによると世界シェアNo1を誇っているといわれています。

ラクタシードの実際の口コミ・評判は?

いいね

ラクタシードの良い口コミ・悪い口コミをそれぞれまとめてみました。

ラクタシードの良い口コミ

今までボディソープで膣を洗っていたのですが強い臭いがするようになり、CMをみてこちらに変えてみました。1ヶ月ほど使い続けたら臭いが気にならなくなったので、かなり満足しています。
(★★★★/33歳)
外国製のメーカーだったので臭いがキツイのかと思ったのですが、ほんのり香る程度の自然な香りだったので安心しました。はじめはあまり期待していなかったのですが、使ってみたらなかなか良かったので気に入っています。
(★★★★★/31歳)
以前使用していたデリケートゾーン石鹸よりも、価格が安かったので試しに購入してみました。香りが良くて保湿成分も含まれているので、リピートしても良いと思いました。
(★★★/44歳)

ラクタシードの悪い口コミ

泡立ちが悪く、膣の臭いが軽減されている気がしません。普通のボディソープのほうが泡立ちが良いので、よっぽど使いやすいと思いました。
(★/35歳)
香りが良く最初は気に入っていたのですが、しばらく使用を続けてみたらかぶれてしまいました。痒くて、痒くて仕方がなかったのですが、使用するのをやめたら治りました。私には合わなかったようです。
(★★/26歳)
液体ソープで全然泡立たないので、洗っているというよりもただ塗っているという感じです。ベビー石鹸のほうがよっぽど良いと思いました。期待外れです。もう二度と買いません。
(★/33歳)
ネットで購入をしたのですが、近くの薬局で見かけたときに半額以下の価格で販売されていました。ショックです。
(★★★/41歳)

口コミから分かるラクタシードのQ&A

ラクタシードを使用して効果を実感していない人がいるのはなぜ?
ラクタシードには、膣の臭いを抑える成分が含まれていません。そのため、中には使用をしても効果が感じられない方がいるようです。

しかし、自浄作用を高める効果はあるので、雑菌の繁殖を抑えて、カンジダ膣炎などを防ぐ効果はしっかりとあります。長期的に使用をして、経過をみてみることをおすすめします。

ラクタシードの泡立ちが悪いのはなぜ?
ラクタシードは、pH3.8と酸性度が高いので泡立ちが悪いようです。

しかし、ボディー用で使用しているスポンジや、タオルではなく、洗顔用泡立てネットを使用すれば十分に泡立ちます。工夫をすれば、しっかりと泡が立つので問題はありません。

ラクタシードで膣がかぶれてしまう人がいるのはなぜ?
ラクタシードには、アルコール剤・合成成分が含まれているからです。

敏感肌・乾燥肌などの肌の弱い人は、アレルギー反応を起こし膣がかぶれてしまったことが原因だと考えられます。

「ラクタシードを使用して膣がかゆくなった・かぶれてしまった」「肌が荒れてしまわないか心配」という方は、アルコール剤・合成成分が一切含まれていない完全無添加で作られているデリケートゾーン専用の石鹸を使用しましょう。

ネットで購入すると価格が高いの?どこで買うのが一番良い?
ネットのほうが定価よりも安く購入できる場合がありますが、送料がかかると市販されているものより高くなることがあります。

マツモトキヨシ、ドン・キホーテ、スギ薬局などで販売されているので、そちらを利用したほうが安く購入できると思います。探しても自宅の近くにないようでしたら、カスタマーセンターに電話連絡を入れると、販売されている店舗を教えていただけます。

面倒なようであればネットで購入をしたほうが早いですが、なるべく安く済ませたいのであれば実店舗で買われるのが良いと思います。

完全無添加のデリケートゾーン石鹸ならジャムウソープ

安全に膣の臭いを改善するならジャムウソープがおすすめです。

ジャムウソープは、インドネシアで古くから使わる民間療法で、ハーブや植物などの天然素材のみを配合して作られたデリケートゾーン専用の石鹸です。皮脂や汗、汚れを洗い流し、膣の臭い・黒ずみを改善できるほか、炎症や、乾燥を防ぐことができる優れものです。

肌に優しい成分のみで作られおり、殺菌作用もあるので肌を守りつつ、膣の臭いを改善することができます。

下記のページにジャムウソープのランキングを掲載しています。参考にしてみてください。

>> 膣用石鹸おすすめランキング