私は、自分の膣が臭いのではないかと以前から気になっていました。

しかし、他の女性の膣の臭いなんてかぐ機会なんてないし、パンツ=臭いというイメージがあったので、膣ってだいたいこの位みんな臭うものなのかと思っていました。

私の場合は、夏場が汗をかくせいか、自分でもかなり臭いがきついなとは思っていました。なので、夏場は、お風呂で念入りに洗ったり、パンツを1日に2~3回変えたりしていました。

彼氏に言われた膣の臭い

しかし、6ヶ月付き合っていた彼氏に最近私のデリケートゾーンの臭いがきついと言われてしまいました。

そして、何かの病気かもしれないから病院でちゃんとみてもらってほしいと言われました。

私はかなりショックでした。夏場でしたので、確かに多少は臭っていたかもしれません。しかし、それが、病院に行ってほしいと言われる位臭っていたなんて思いもしませんでした。

彼氏も言い辛そうに、このことを言っていたので、かなり我慢はしていたけれど、我慢の限界だったのだと思います。なので思い切って言ってくれたのだとは思います。

しかし、大好きな人からデリケートゾーンが臭いと言われるのはかなりの衝撃とショックを受けてしまいます。

病院で膣の臭いを相談

一応病院へ行き、この膣の臭さは病気ではないのかと見てもらいましたが、異常はありませんでした。ただ清潔にしとけば問題ありませんし、臭いもおさまるでしょうとだけ言われました。自分としては、清潔にしているつもりでしたので、これまたショックを受けてしまいました。

病院で、この臭いは病気ではないと言われたと彼氏に言ったら安心してくれました。しかし、ならちゃんとお風呂で洗ってね!と言われてしまいました。

ちゃんと洗ってるんですけど!と心の中でまたショックを受けました。