私は、以前、長く付き合っていた男性がいたのですが、

その人に 膣が臭いということを、「チーズみたいな臭いがする」と顔をしかめて言われたことがあります。

体臭はきつくない方だし、口臭も指摘されたことがなかったので、自分の膣が臭いとは思っていませんでした。

それなので、とくに対策を取ったことはありませんでした。

その男性にそのように言われてしまった日は、ショックで、すぐに服を着て泣きそうになりながら家に帰りました。

家に帰ってからインターネットで調べてみると、オリモノが膣の中に残っていたり、汚れが溜まると臭いの原因になる、とありました。性病かなと心配になりましたが、そうではないようです。

とくにゴシゴシ洗ったことがなかったので、その日からはすごく入念に洗うように心がけました。

その男性が、メールで謝ってきましたが、恥ずかしいのと悲しいので無視してしまいました。結局それっきり会わず、1週間後に「別れたい」とメールして、終わりました。

チーズみたいな臭い、性病なのかな?

その後、何人かとお付き合いしましたが、膣が臭いんじゃないかと気になってしまい、絶対に行為の前にはシャワーを浴びるようにしています。

男性の部屋に泊まるときには、清潔な下着を数枚持って行ったり、アソコを拭くことができるウェットティッシュを持参したり、思いつくことはなんでもするようにしています。

とくに私は膣の臭いがきつい、ということに自分でも気が付いたので、オリモノの量がとくに多い時には、デートは避けています。もう絶対に同じ失敗はしたくありません。